【 おはなし 】



<概要>

セーブは宿屋でする。ロード機能はない。 迷宮でLVを上げ、アイテムをゲットして、コロシアムで対戦する。 勝つたびに、迷宮の奥へと行くことができる。 ・LVを上げて1回戦を戦う。 ・魔法をゲットして2回戦を戦う。 ・魔法をゲットして3回戦を戦う。 ・アイテムをゲットして4回戦を戦う。 ・アイテムをゲットして5回戦を戦う。 ・協力者をゲットして決勝戦を戦う。 ・そして迷宮の奥に行く…

<1回戦>

コロシアムで話を聞く。 1階で「勇者の紋章」をゲットし、出場申請をする。 迷宮は2階の途中まで行ける。まずはLVを上げる。 ドギと対戦する。勝つと3階に行ける。 ○1階  左下:小部屋に「勇者の紋章」。  左下:宝箱に「鉄の鍵」。クレヨンが番をしている。  左下:扉は「GOLDCARD」で開く。その先にアリスソフトがある。  右上:女の子がいる。お金をあげると「悪事」が0になる。  右下:扉は「鉄の鍵」で開く。降りる階段がある。  右上:幸福の指輪がある。(小ねた) ○2階  左 :ハンドルを回すと橋がつながる。  右上:小部屋の下から浅瀬を行ける。  右下:ポウがいる。ドギに勝つと左に移動する。  右下:浅瀬の先にハンドルがある。  左下:小部屋は「鋼鉄の鍵」で開く。(宝箱はからっぽ)  右下:左の橋から回って行くと、降りる階段がある。

<2回戦>

2階でポウと話す。ハンドルを右に回す。 3階に行く。4階は途中でサミットが番をしている。 広場の入り口の魔道士と話す。酒場でラグナスターと話す。 魔道士ラと話す。ハンドルを調べる。パルのお願いを聞く。 魔道士ハ、魔道士ラと話す。 ラグナスターと対戦する。勝つと4階に行ける。 ○3階  左中:魔道士ラの屋敷がある。  右中:魔道士ハがいる。  左下:階段の左に、ヒララレモンが成っている。  左下:ラの屋敷下に、カエルの池がある。  左上:宝箱に「ハイパーシールド」。  中上:ハンドルがある。パルがいる。森の妖精が現われる。  右下:アイテム屋がある。  右下:扉は「風の鍵」で開く。赤頭巾の家にワープする。

<3回戦>

酒場でアーサー,ソニア,クララと話す。 4階に行く。降りる階段の前でX999が番をしている。 ハニーにアイテムをあげると通路を通れる。あげないと石になる。 右のハニーはフィラと会った後で行くと通れるようになる。 フィラを助けて魔法をゲットする。 アーサーと対戦する。勝つと5階に行ける。 ※妖花バラ吹雪のダメージは、700を超える。 ○4階  右中:サミットが番をしている。  右中:ハニーがいる。フィラがいる。  右上:(中ハニー通路)ポウとモーリスがいる。  右上:(中ハニー通路)宝箱に「スコープ」「ヒーリング」。  右上:フィラのおしりがある。  中 :扉は「鋼鉄の鍵」で開く。  左上:降りる階段がある。X999が番をしている。  左下:凶悪ハニーを出すと戦闘が終わらない。詰んでしまう。  ※やぎさんは危険。(小ねた)

<4回戦>

酒場でポウと話す。 5階に行く。6階は毒の通路があって行けない。 Dスレイヤーを見つける。酒場に戻りポウと話す。 迷宮に入り、一旦外に出る。再び5階に行く。 ユミコの攻撃をしばらく受けると、Dスレイヤーをゲットする。 ライピラキと対戦する。勝つと6階に行ける。 ○5階  中上:左から2本目の上向きの通路は滑って落ちる。  中下:Dスレイーヤーがある。  右下:3列の通路はワナがある。中,左,左と行く。  中下:ユミコがいる。  左下:降りる階段がある。

<5回戦>

酒場でやよいと話す。 6階に行く。7階は「秘密の鍵」がないと行けない。 テトラゼラチンは魔法を使うと姿を現す。 ハンドルを回すと宝箱が現われる。「魔物の鍵」。 アトランタの宝箱を開けると、右の通路の石が消える。 雪風を救出する。酒場に戻ってやよい,ソニアと話す。再度雪風を救出する。 対戦当日にカエルをゲットする。 やよいと対戦する。勝つと7階に行ける。 ○6階  左 :スイッチを押すと扉が開く。  左上:スイッチがある。魔方陣に入ると…落ちる。  左 :扉は「魔物の鍵」で開く。アトランタが番をしている。  左 :テトラゼラチンが番をしている。  左 :ハンドルがある。宝箱「村正」「界陣の鎧」等。  右 :通路の先は、最初は石が転がってきて行けない。  右 :部屋に雪風がいる。  中上:滑って落ちる。  中下:下から右に上がって左から下に行くと、穴の向こうにジャンプする。  中下:扉は「秘密の鍵」で開く。降りる階段がある。  ※バルキリーは危険。(小ねた)

<決勝戦>

酒場でやよい,クララと話す。 7階に行く。8・9階は「GOLDCARD」がないと行けない。 セルジィの城のハニーと話す。 アドルの質問は間違えても大丈夫。ダリスの城のガウスと話す。 キングドラゴンを倒す。ダリスと話す。 ポウと対戦する。 ○7階  中 :扉は「GOLDCARD」で開く。8・9階にワープする。  右下:アイテム屋がある。  右上:アイテム屋がある。  中 :セルジィの城がある。  中左:ダリスの城がある。  中上:キングドラゴン城がある。 ○ポウの中  左上セルジィがいる。  ※キャンプできない。

<さらなる戦い>

9階に行く。ミーナを見る。 闘神にミーナのことを聞く。闘神と戦う。 いくらかダメージを与えると闘神が目覚める。 LVが低い場合はファイヤーレーザーを使うと目覚める。 ※8階に行くとファイヤーレーザーをゲットできる。 ※10階に行くとステータスが上がる。(後で行く方がいいと思う) ○8階  中 :左下から上に行く。鏡の破片。  左上:鏡の破片。  左中:氷を移動する。鏡の破片×2。  右下:鏡の破片×2。 ○10階  ハニーの質問の答えによってワープ先が変わる。  たこ焼きを渡すと、選択肢に白が追加される。  赤 :宝箱「たこ焼き」「鎧防御力+5」「剣攻撃力+15」。  白 :スイッチがある。宝箱「盾防御力+5」。  青 :宝箱「腕力+5」。 最深階に行く。 牢屋でコマンドをいろいろ実行するとMIKAが現われる。 エンジェルナイトの周囲5×5の範囲に入るとゲームオーバー。 YORAを見ると、左中のエンジェルナイトがいなくなる。 9階に行く。宝箱に装備がある。(※ここで10階に行ける) クミコを助ける。マップが変化する。 左上の家でアイテムが見つかる。9階への階段にMIKAがいる。 YORAを4回倒すと牢屋に入れる。龍火の薙刀がある。 闘神のところに行く。 ○最深階  右中:木の中を通れる。  左下:YORAがいる。  左上:昇る階段がある。  左下:クミコがいる。 ○最深階(変化後)  左上:ロリがいる。YORA×2がいる。  右下:やよいがいる。YORAがいる。  左上:YORAがいる。  左下:闘神がいる。YORAがいる。
inserted by FC2 system